あばよTwitterよろしくブログ

周りにすぐ影響を受けるので好きな文章のブログを読んでインターネットの拠点を6年間アカウント転生しつつ誤魔化し誤魔化し続けていたTwitterからブログに移すことを考えている。

ブログなら相手のリアルタイムでの反応に一喜一憂してくてもいいし、長文打っても不快に思われないし、ちぐはぐなリプライを送って相手を困らせる事も無いし、TLの雰囲気に気分を流されなくてもいいからきっと気楽なインターネットライフが送れるに違いない…とは常々Twitterを如何にして辞めるかを考えていた僕の見解である。自分語りもそろそろTwitterではネタ切れしてきたし、自撮りを載せるほどの承認欲求も薄れてきたし、「今なにしてる?」で今やってること呟かなくなってきたし丁度いいかな〜と思う。ツイート消すのにTwitterを前の通院からの日常メモとして扱うのも不便だし。Twitterをやめたいと思っているからやめる理由ばかりが浮かぶな。

そんなわけでしばらく試験的にブログ中心に日常を綴っていこうと思う。そろそろ読書を本格的に趣味にしようと思い、見たいけど長いこと見ていなかったアニメをどうせいつまでも見ないままだからprimeビデオのウォッチリストから消して今まで散々固執してきたアニメというコンテンツから離れてみることにしたのは3日前のこと。8月のウォーキングウィークで身に付けた運動大好きメンタルから高じて契約したスポーツジムでのトレーニングは今日で3回目。運動で汗をかいて運動後にシャワーを浴びるのが気持ち良い。あとプロテインが自宅で飲む用に買うくらい美味しい。

明日は気分が乗れば近所のカフェに行く予定。